あらゆる国において、人々は自動車社会の中で暮らしており、経済も日常の生活も車なしでは維持できないのが現状です。
私たちは、社会基盤として不可欠な自動車産業の一端を担い、交通システムを円滑に運用するために、お手伝いしていると自負しております。
実際に整備にたずさわる業者さんや部品メーカーさんや商社の方々と共に、エンドユーザーの皆様の要望に如何に応えていくかが使命だと考えます。
それこそが、お客様に対する一番の支援だと確信致します。
皆様の車の補修・整備を通して、より多くの方々に喜んで頂きたい。多くのお客様と感動を共有したい。そんな思いで、信越自動車商会は日々学び成長していきたいのです。
私たちは地域に密着し、関わりのある全ての人々から愛され歓迎される会社を目指します。そのために、信頼を築き、お役に立つことが大事な柱だと信じ、誠心誠意努めて参ります。
会社の商号 | 株式会社信越自動車商会 |
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設立年月日 | 昭和40年4月23日 |
所在地 | 営業所一覧をご覧ください。 |
目的 |
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資本金 | 12,000,000円 |
営業内容 | 自動車部品、タイヤ、機械工具(整備機器)、オイル、ケミカル |
社員数 | 男子:69名、女子:26名 合計:95名 |
主要販売先 | 自動車整備工場・カーディーラー・鈑金工場・Gスタンド・カー用品店他 総件数 約1,600社以上 |
主要仕入先 | 日本グッドイヤー株式会社 明治産業株式会社 安全自動車株式会社 エンパイヤ自動車株式会社 株式会社イチネンアクセス 中国興業株式会社 株式会社イチネンケミカルズ トヨタ部品新潟共販 日産部品新潟販売 ホンダパーツ日商 他 総件数約110社 |
自分にかかわるすべての人に対し、誠実であり、思いやりを持って接し、周囲の人々の役に立ちます。
仕事に真摯に取り組み、我が社に関わる全ての方々の問題解決に全力で取り組みます。
お客様のビジネス成功のお手伝いをする。
(お客様の仕事の役に立つ。)
エネルギーを燃やせ
原点に帰れ
創意工夫を重ねよ
信頼関係を築く
人の役に立つ
自発・自律・自主・自尊
顧客本位
社員重視
競争力強化
社会との調和
お客様への対応は最優先で考える。
市場価格へ柔軟な対応をしながら、限界利益を確保する。
豊富な在庫を武器にする。欠品によるチャンスロスを極小化する。
デリバリーで欠品や商品間違いがあってはならない。
環境保全の問題は、会社を挙げて、前向きに取り組む。
挨拶は、「明るく」「笑顔で」「元気良く」!
「ありがとうございます」「すみません」は思いを込めて心から!
お客様は待っている、出発時間を厳守せよ!
クレーム処理は最優先。「すみません」を忘れるな!
全社員が営業員。お客様は、皆にとってのお客様!
誰であれ、来訪者には挨拶を!
受注・検索・商品確認は、気合を入れてしっかりと!
電話口での対応は、迅速・正確・丁寧に!
お客様との約束は、何があっても守りぬけ!
安定経営への近道は、利益増大と早期回収!
信越自動車商会では、業務効率化・質の向上を図るためにそれぞれテーマを持った7つの委員会を設けて、業務改善に取り組んでいます。
新しい理念をどう浸透させるかを実現するプロジェクト
社員育成の為の教育プログラムを確立達成するプロジェクト
人間的な成長を目指した人事考課開発プロジェクト
やる気を向上させる仕組み造り実行プロジェクト
新しいことに挑戦し未来を切り開くプロジェクト
顧客目線でニーズに合わせたサービス開発プロジェクト
皆の幸せと充実した福利厚生を目指したプロジェクト